九州旅客鉄道(JR九州)の株主優待が使いやすくなった

マネー

地元の交通期間という理由だけで1株所有しているJR九州(9142)の株式ですが、毎年6月になると株主優待として優待券を送ってくれるので、ささやかな楽しみにしています。2020年は下記3点いただきました。
①鉄道株主優待券(100株ごとに1枚。1人分の片道の運賃・料金を5割引)
②JR九州グループ株主優待券
③JR九州高速船(福岡~釜山往復割引)

大きな変更は②JR九州グループ株主優待

大きな変更があったのは、グループ株主優待券です。これまでもいただいていましたが、グループのホテルに宿泊する予定のある方でないとほぼ使えません(③も韓国に行く方以外に使用機会はなし)。今回は500円券×5枚=2500円相当をJR九州各駅の居酒屋や、ドラッグイレブンで一括で使用することができるようです。九州在住(関東も数店あるらしい)の方は、居酒屋に使えなくてもドラッグイレブンで使用することができます。
まだ使ってはいないので、使用したら追記しますね(^_^)。
【2020/6/30追記】
ドラッグイレブンで2500円一括で使用できました。

ただし、残念なことに6/20現在、買値より下げています…。

タイトルとURLをコピーしました