トリドールホールディングス(丸亀製麺)の株主優待券

マネー

少し前ですが、トリドールの株主優待券をいただきました。
私は分割前に購入したので200株持っているのですが、株主優待が魅力的です。


<100株保有>
・3000円×年2回=6000円相当の食事券が優待でもらえる
<200株保有:1年以内>
・4000円×年2回=8000円相当の食事券が優待でもらえる
<200株保有:1年以上継続>
・4000円×年2回+3000円=11000円相当の食事券が優待でもらえる
※300株以上は検討しないので割愛します。

配当は625円と残念ですが、ひとくち約12万円(2020/6/30現在)で購入できるので、配当金+株主優待で5%の利回りが期待できそうですね。
丸亀製麺以外にもコナズ珈琲でも使えますが、家族で使ったら一気に食事券を使い切る価格帯です(^_^;)。

株主優待の魅力だけにとらわれると、判断を誤るので気をつけなければならないですが、攻め続けているトリドールの今後の展開には期待しています。

タイトルとURLをコピーしました